【プロジェクト インタビュー】SME支援(ダーツバー等の飲食会社)の設立・管理機能構築

【プロジェクト インタビュー】SME支援(ダーツバー等の飲食会社)の設立・管理機能構築

【プロジェクト概要

・クライアント(顧客)
ダーツバー・飲食店(個人経営)@都内

 

・業務内容
設立支援全般(経理、人事、総務など管理部門をトータルコーディネート)


★コンサルタント(女性)

Article content

・Profile(プロフィール)

 - 経歴 不動産関係の経理・営業等を経て当社CPA-Consultingに入社。複数の案件にジョインし、入社僅か4か月でプロジェクトリーダーを任せられる
 - 資格 簿記3級、ファイナンシャル・プランニング技能士2級
 - 趣味 ダーツ、カラオケ、舞台鑑賞、野球観戦、旅行 etc
 

【Q1】プロジェクトの概要を教えてください。

2021年11月のクライアント会社設立当初からのご支援となりますので、約半年間クライアント様と二人三脚で様々な業務を通じご支援させていただいております。
クライアント先のオーナー様も初めての起業だった為、当社で人事・労務・経理財務等、管理部門をトータルコーディネート。当社における設立支援の成功事例ともいえます。
また、クライアントニーズとして、助成金申請や確定申告など様々な分野での助言やサポートも実施させていただいてます。 当社は経理財務を得意としておりますが、ハンズオン型でのバックオフィス構築のロールモデルが本プロジェクトとなります。
 

【Q2】どんなことにやりがいを感じますか?

幅広くサポートできる点です。他のプロジェクトは主に経理BPO支援であるのに対し、ダーツバーのプロジェクトは、経理財務に限らず、様々な分野で業務支援をさせていただいていますし、それらを依頼してくださるクライアント様からの信頼も強く感じることができ、とてもやり甲斐があります!
また、もともと私の趣味としてもダーツは大好きなのでw お客様としての視点、そしてクライアント視点も両方活かせるのが嬉しいです。 クライアント様との関係構築目的としてダーツバーはよく利用しますが、ご飯も美味しく、和気あいあいと楽しんでいます^^
 

【Q3】応募を考えている方にメッセージをお願いします!

当社CPAーconsultingは、基本的にお客様をこちらから選ばずクライアントファーストで業務を請け負っております。 個人オーナーの小規模案件から、上場企業、IT業界、プライム市場などの経理を務める大規模案件など多種多様なクライアント先がございます。
当社の魅力は、クライアントの多様性です。 所属コンサルタントは様々な業界出身者がおりますが、各々の業務経験を活かせるという利点が強みとなっています。 そういった観点でいうと、今までの経験値を活かし、更なる見識も広げることができる職場と感じています。 コンサルティング業務の多様化は会社としても大事なことだと思いますし、ご入社の際には面談やヒアリングを通じ、できる限りその方と相性の良いクライアント先のアサインを行っております。
これから手に職をつけたいと思っている未経験の方もぜひお気軽にご応募お待ちしています!