【社員インタビュー】CPAは地上の楽園!?未経験から最速でマネージャーへ!

【社員インタビュー】CPAは地上の楽園!?未経験から最速でマネージャーへ!

皆さんこんにちは!

CPA-Consultingの柴山です!

現在は顧問として関与している私柴山から社員インタビューをご紹介します!

 

12月も目前、今年はカメムシの大量発生やカマキリ博士の積雪予報からして寒い冬になりそうな気配です..

暖冬暖冬と言われていますが、私の生息している日本海側の真冬を甘く見てはいけません..

冬支度もしっかりと進めつつ、お仕事のクライアントワークスも引き続きホットに!いければと思います!

 

さて!今回ご紹介する社員は、経理未経験ながら最短で役職付きに駆け上った優秀な20代男性です!

性格は素直で真面目、仕事に対する内なる闘志も熱く、将来有望なコンサルタントです。

少し食いしん坊なところがありますが😆

 

それでは早速ご覧ください!

★Profile(プロフィール)

・経歴
​高校卒業後、不動産業に就職。その後経理業界への挑戦を決意。未経験で当社入社、最短でマネージャーへ昇格

 

・保有資格
宅建士・賃貸経営管理士

 

・将来の夢・目標
たくさんの業種の経理を経験してみたい

 

・CPA-Consultingの良いところ
自分の頑張りを評価してもらえる

 

・関与プロジェクト
某大手商社子会社のBPO業務、某TV局グループ会社経理BPO

 

・おすすめのレストラン
びっくりドンキーが最近気に入ってます!

 

【Q1】なぜCPA-Consultingにジョインしましたか?

高校在学中に簿記2級を取得し、経理で就職を考えていたのですが最終的に宅建を活かした不動産業に就職をしました。その後は、不動産知識を得ながら簡単な経理業務を行いなっていましたが、もっと専門的な経理の仕事をしたいと思い転職活動をしました。

 

経理職への転職は未経験はなかなか面接まで取り次ぐことが難しく、かなり苦戦しました。

その中で、唯一「経理未経験歓迎」と求人に書いてあるサイトを見つけ、それがCPA-Consultingでした。

 

業務内容もBPOと一つの業種にこだわらず様々な経理ができることに魅力を感じ、また自分の成長にもつながると思い応募し採用していただきました。

【Q2】入社後のこれまでの業務内容を教えてください!

入社後は、まずは大手ホテルチェーンの売上の集計などを行っており、そこでは主に1日ごとのレシートなどを集計し、売上表と照らし合わせて証憑に不足がないかなどを行っていました。

次に不動産テック企業のBPOに関与し、そこでは日次から月次の業務の支援から不動産賃貸・売買など幅広く仕訳を対応しました。

 

某大手商社子会社の経理BPOについては、日次・月次の預金仕訳から社内経費の承認作業や商品輸入などに関する仕訳なども対応しております。

某TV局グループ会社のBPOについては、請求書の起票、支払伝票の起票などの対応をしております。

 

【Q3】マネージャーへ昇格されたんですか!?

入社し1年が経ったころにサブマネージャー昇格のお話をいただき、大変驚きましたし、正直不安しかなかったので迷いましたが、ここで断ってしまったら一生後悔しそうだし、それ以上は成長ができないと思い、最大限の努力もしていないのに諦めるのが嫌だったのでサブマネ昇格を受け入れました。

 

これからもたくさんの業務を経験し自分のスキルを磨きながらマルチタスクな働き方ができるようになりたいと考えております。

サブマネージャーになり、関わる業務も増えてくると思います。

 

業務を抱えがちなところがあるので、極力周りと協力・相談し、自分だけで抱えてクライアントに迷惑をかけないように働くように心がけます。

いずれにしても未経験で採用いただき、こんな私でも役職待遇にしていただけるCPA-Consultingはまさに私にとって地上の楽園🏝です!

 

【Q4】これから挑戦してみたい仕事は何ですか?

今後は、簿記1級を取得し対応できる業務の幅を増やしていけたらと考えております。ハイレベルな経理業務にもいずれ対応できるように日々知識をインプットしていきたいと思ってます。

 

また、サブマネになったので、今までは自分の業務しか気にしてなかったのですが、今後は周りの進捗管理など管理職としての業務も対応できるようになりたいと考えております。

 

【Q5】プライベートはどのように過ごしていますか?

休日は、洗濯・料理・掃除・買い物など主夫をしております(笑)

掃除は始めるまでがすごく面倒だと思いますが、やり始めると楽しくなり、終わった時の達成感・爽快感はすごく好きで毎週徹底的に掃除してます。

 

兄弟と暮らしており、帰りが遅くなる時があるため帰宅後に料理をするとなると睡眠時間がなくなってしまうので平日に温めるだけで食べれて、なおかつ栄養もとれるようなレシピをネットで探しながら週末に作るのが楽しかったりします。

買い物も好きで、ショッピングモールなどに行くと色々と見たくなってしまい、買い物だけで2時間もかけてしまったこともありました..!

 

以上です!

 

​私はこう見えて大食漢なんですが..;最近ハマっているのが、びっくりドンキーです!🍖

庶民的に思われますが、ガリバーバーグステーキ最高です!

良いことがあった日は、自分へのご褒美に卵とチーズトッピングしちゃってます!

最後まで見ていただき、ありがとうございます!