ハラスメントにNO!案件が無くなっても構いません!メンバーが大切なスタンス
・ハラスメントにNO!
経理未経験で活躍できる土壌が当社にはあります。これは経理実務をマスターするうえで、管理された経理プロセスについて、自然に学ぶことができるメソッドにあります。
実績で経理業務の経験を当社で1年程度積んでいただければ、コンサル案件で活躍できるメンバーが発生しており、一人二人ではありません。
当社の経理業務のメソドロジーは、いわば完成形であり、すべてのクライアントに価値をもたらせるものです。そのため、最初から経理プロセスを管理する目線が身につくことで、理想的な経理プロセスを習得できます。
また、CPAの人はきさくで裏表のないメンバーしかいません。
また、社内は柔和で、優しい雰囲気であり、過去、ハラスメント行為を実施する方などには、厳し対応で退職していただいており、現在は、雰囲気のよいメンバーしかいません。
これは、当社の存在意義はクライアントのBCP確保にあります。そのため、業務をやり遂げる強い意志がともめられ、反対にこれ以外に必要な要件はありません。
当社はサービス部門は3チームに分かれており、それぞれ、マネジャーが統括しています。また各部署にSマネージャーを配置しております。
今回は、マネジャー・Sマネージャーの元で、未経験でも可能ですが経理業務へ取り組んでいただける方を募集します。
【お客様よりもあなたが大切です】
当社では、社内およびクライアント対応において、ハラスメント行為の根絶を謳っています。
お客様より、明確にスタッフなどの働くメンバーを大切にして、クライアントのBCPにコミットしています。安心してご入社ください。
「ハラスメント行為の根絶について」
①メンバーがお互いに尊重し合い、CPA-Consultingに入社してよかったと思える言動
②ハラスメント行為を目撃したら、必ずハラスメント行為を止めるように指摘する
③厳しいクライアントの要求や仕事の水準に対応しても、ハラスメント行為があれば業務を停止
当社の管理職女性が、クライアントから激しいハラスメントを受けており、管理職で会社のために従容と業務に当たっている様子を見て、私は恥ずかしさを覚えました。
皆さんにハラスメント行為をするクライアントであれば、一切、そのようなクライアントと付き合うつもりはありません。
【未経験でも活躍できるメソッドが確立しています】
また、当社では確立した経理アウトソーシングのメソドロジーを保有しています。この手法により、メンバーの方は、経理業務が未経験でも、経理業務を体系的に学ぶことができ、実施した業務の品質を自ら確認改善できます。
それは、以下の運用方法に集約されます。
~CPA-Consultingのアウトソーシングサービスの運用方法~
①実施業務について網羅性のある業務一覧を整備して、お客様へ実施業務の サービスレベルを明確化いたします
②実施業務について、工程表を作成して、当月の実施順序・期限を事前にすり合わせして業務スケジュールや納期を明確にし、進捗を定期的に報告いたします
③業務の実施結果に基づき、手順書をマニュアルとして整備し、インシデントや確認箇所をマニュアルにチェックリストとして織り込みします。すべての業務一覧に記載された業務単位でマニュアルを整備します
①~③の業務を迅速に実施し、適時性やレスポンスの良さがサービスに含まれることを徹底いたします!