テキサスヒットを代表社員と一緒に防ぎたい、幅広の財務や管理知見で働く方!!

テキサスヒットを代表社員と一緒に防ぎたい、幅広の財務や管理知見で働く方!!

こんなことやります

CPA-Consultingは経理のアウトソーシング会社
強みはIFRSや連結決算、単体決算の再現性にあり業務の95%が経理業務です。月間20程度の経理プロジェクトを併走させる中で、”経理関連業務”にフォローが回らずに苦慮しています。
資金管理、財務、労務管理、給与計算、予算編成などの会計関連業務をご相談いただく度に、CPA-Consultingの強みである経理業務の再現性が薄れ、ともするとお客様にがっかりされています。

これまでは、直接代表が対応することで凌いでいましたが、数が増えています。

公認会計士・税理士といった方は、資金管理、財務、労務管理、給与計算、予算編成などの会計関連業務に決して精通していません。経理マンで若手のリーダーとして、ボール球を打ち返せるあなたを求めています。
【求める人物像】
もう目の前に納期が迫っています。
基準や作成方法、この本を読んでくださいなどの「お経」のようなソリューションはむしろ邪魔です。
若手からPCを取り上げて、自分で作成して、作成方法を担当者にマニュアル化させる率先垂範できる方を求めています。
明日納品の資金繰り表のフォーマットを改善して、結果的に間に合わない公認会計士とかは本当にNGです。
お客様への納期遵守、変更箇所などをコミュニケーションする力、やり遂げる意思が必要です。
昭和のサラリーマンで、経理魂を若手に自ら手を動かして伝授できる方を探しています。

https://www.wantedly.com/projects/1149744