中小企業庁:M&A支援機関に係る登録制度への登録

中小企業庁:M&A支援機関に係る登録制度への登録

合同会社CPA-Consultingは、この度、中小企業庁が創設した「M&A支援機関に係る登録制度」において登録されたことをお知らせします。当社は、本制度の登録事業者として「中小M&Aガイドライン」を遵守し※、今後も公平で透明性の高いM&A仲介支援により、中小企業がより円滑に、かつ安心してM&Aを選択できる社会の実現を目指してまいります。

 

■M&A支援機関に係る登録制度について

本制度は、中小企業が安心してM&Aに取り組める基盤を構築するため、中小企業庁が新しく創設したものです。「中小M&Aガイドライン」の遵守をはじめとした一定の要件を充足する支援機関が、中小企業庁による審査を経て登録され、「事業承継・引継ぎ補助金(専門家活用型)」のM&A支援機関の活用に係る費用については、本制度に登録された支援機関の提供する支援のみが補助対象となります。

 

■当社のM&A事業は、医療・介護・障害事業におけるM&Aに精通しており、特にスキーム生成や独自スタイルのExecutionに特徴があります。当社の代表者がM&Aにより、医療介護のユニコーン企業の創出に貢献しており​、成功するM&Aの第一人者はCPA-Consultingです。

また、CPA-Consultingでは、M&Aのディールではスキーム編成や実行支援を得意としており、マッチングサービス等に重きを置いておりません。​M&A実施時より、M&A後の支援に重きを置いており、譲渡後企業の閉鎖支援、譲受企業のPMIを強力に支援いたします。

 

※「M&A支援機関に係る登録制度における行動指針」に基づき運営します