【社員インタビュー vol.09】完全リモートで活躍中 / 男性コンサルタント!

【社員インタビュー vol.09】完全リモートで活躍中 / 男性コンサルタント!

こんにちは!CPA-Consulting広報の岩井でございます!

今回のインタビューは、地方在住のリモートワーカーです。
簿記知識とシステム系の知識を持っており、基幹システム立上げプロジェクトで活躍中のコンサルタントです。それでは早速インタビューをお届けします!

 

★男性コンサルタント★趣味はサックス🎵

Profile(プロフィール)

・経歴
新卒で金融機関のシステム担当を経験
その後、法人や個人事業主の一般事務会計などを経験、ご縁あってCPA-Consultingへジョイン

 

・資格
- FP2級
- 日商簿記2級
- ITパスポート試験(当時は「初級システムアドミニストレータ)

 

・趣味
サックス演奏

 

【Q1】これまでどのようなお仕事をして来ましたか?

新卒で金融機関のシステム担当をしていました。基本的にはOfficeソフトを中心に業務にあたり、それから病院の立ち上げからの医療事務や、各種企業・個人事業主の一般事務会計を転々としていました。

最近は地方に住んでいることもあり、完全リモートの仕事を数件掛け持ちすることが多かったです。

 

【Q2】このお仕事を知ったきっかけは何ですか?

CPA-Consultingの社員の方と個人的なお付き合いがあり、ある日、簿記知識とシステム系の知識を持っている人材を探していると言われ、ちょうど自分も無職になるタイミングだったため、何か力になれることがあればと思い、立候補しました。

 

【Q3】現在の仕事内容を教えてください。

クライアント先の会計システムの新旧移行作業に携わり、それが無事完了したあとは、引き続き新システム上で、日常定例業務を中心に担当するオペレーターとして業務にあたっています。

 

【Q4】実際にお仕事してみてどうでしたか?

昔取った杵柄が色々と活かせつつ、新卒の頃よりも視野が広がっている分、なんとかクライアントと同僚の皆様の、お役に立てていられたら嬉しいと思っています!

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます!
当社CPA-Consultingはコンサルタントを積極採用中です!
皆様からのご応募お待ちしております!