【新卒インタビュー vol.01】MARCH (大学) 出身 / 男性コンサルタント!

【新卒インタビュー vol.01】MARCH (大学) 出身 / 男性コンサルタント!

こんにちは!CPA-Consulting広報の岩井です!

今回は当社FY22入社の【新卒インタビュー】をお届けします。
インタビュー対象は、MARCH(大学)出身で、現在USCPAの勉強をしている弊事務所の若手ホープです!
それでは早速インタビューに移っていきましょう!

 

【★新卒★男性コンサルタント】

Profile(プロフィール)

・経歴
MARCH(大学)在学中にCPA-Consultingへジョイン(インターン)
卒業後、弊事務所へ新卒入社。現在は複数の大手クライアントの決算業務等を担当
将来はグローバルな会計人を目標としている、若手有望株です!

 

・資格
日商簿記2級

 

・趣味
サッカー
サウナ
筋トレ(身体を動かすこと)

 

【Q1】なぜCPA-Consultingに新卒で入社したのですか?

連結決算やIPO支援など、幅広い分野の実務経験を積むことができ、会計分野のスペシャリストになれると感じたからです。

また、学生の頃からインターンをしていたということもあり、基本的なスキルは身についていたことも入社するにあたり大きな自信になりました。自分自身、学生の頃に簿記の勉強をしていて、経理や会計の分野に興味を持っていました。

そのため、会計士のもとで働くことができるこの会社で働けば、自分のスキルアップにも繋がると感じました。

 

【Q2】実際入社してみていかがですか?

実務経験のない私でも貢献できるよう、比較的やりやすい業務から任されるので、着実にステップアップができるような環境だと思います!

また、私の要望により完全週休3日制を導入していただくなど、社員の好きな働き方が選択できることも大きな魅力です。

 

【Q3】現在の仕事内容を教えてください。

現在は工業系の会社の月次決算業務と、ファッション業界の経理業務を担当しています。インターン時代は政府関連の仕事で財務審査業務に携わっていたり、アニメなどのエンタメの会社にて経理業務を支援したりしていました。

多くの会社で幅広い業務に携われることがとても良い経験になっています!

 

【Q4】プライベートはどのように過ごしていますか?

私はサッカーをずっと部活でやっていたこともあり、体を動かすことが好きです。仕事内容はデスクワークがどうしても多くなってしまうので、仕事終わりや休みの日はジムに行って体を動かしています。

最近では海に行って自然を感じたり、サウナに行ったりしてリラックスした休日を過ごしています!

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます!
当社CPA-Consultingはコンサルタント(未経験OK)を積極採用中です!
皆様からのご応募お待ちしております!