【新卒インタビュー vol.02】海外出身 / 女性コンサルタント!

【新卒インタビュー vol.02】海外出身 / 女性コンサルタント!

合同会社CPA-Consulting広報の岩井です!

今回は当社FY22入社の【新卒インタビュー第2弾】をお届けします。
インタビュー対象は、海外出身の女性コンサルタントです。

世界大学ランキングで上位の大学を卒業した優秀な人材です!
弊社で初めてのグローバル人材の正規雇用です!それでは早速インタビューをお届けします!

 

新卒★女性コンサルタント】

Profile(プロフィール)

・経歴
海外の有名大学を卒業後、来日。その後、ご縁あってCPA-Consultingへ新卒入社
現在は大手クライアントのアカウンティング業務を担当
日本語も堪能で成長著しい期待の人材です!

 

・資格
日商簿記2級

 

・趣味
ピアノ演奏
ダンス
食べ歩き(日本食が大好きです!)

 

【Q1】なぜCPA-Consultingに新卒で入社したのですか?

幼少期から日本のアニメ(漫画)やアイドル文化にとても興味があり、日本はいつか行ってみたい国でした。
自国の大学を卒業後、念願の日本へ渡り、求人サービスを介してCPA-Consultingに出会うことができました。

来日後は、元々興味のあった会計の勉強を学校に通わず、独学で行っていました。
そして、教科書からのインプットだけではなく、現場での実践が必要と判断し、「こんな私でも受け入れてくれる会社があれば・・」そう思い、仕事探しを行っていました。

ご縁あって巡り合ったCPA-Consultingの面接では、多様性ある環境を感じることができました。私の未熟な部分を許容してくれる代表の人柄に惹かれ、入社に至りました。

 

【Q2】実際入社してみていかがですか?

皆様とても親切な方ばかりで安心しています。
アカウンティングの実務経験の全くない私に対しても、先輩社員の方々はとても丁寧に教えてくださいます。
入社後、教科書に載っていない知識をたくさん学ぶことができ自己成長につながっています。会社の雰囲気もとても風通し良く、毎日が楽しいです。

 

【Q3】現在の仕事内容を教えてください。

入社後まだ3ヶ月程度なので、先輩社員のアシスタント業務から始めています。
クライアントは某大手ホテルチェーンで会計、財務などの業務を主に担当しています。
今後も担当領域を広げられるよう、自己研鑽と能力開発をしていきたいと思います!

 

【Q4】プライベートはどのように過ごしていますか?

子供の頃からピアノ演奏とダンスを習っていました。そして、それは日本に来てからも継続できています!
日本のダンスや音楽は世界水準でみても一流だと私は思っています。

正直、勉強を通じてストレスを感じることもありますが、趣味のピアノ演奏やダンスで発散することができています!

また休日に、フィルムカメラを持って、日本の美しい景色を見に行ったり、百名店ランキングがある美味しい飲食店の食べ歩きも趣味となっています。

日本は本当にご飯が美味しい!最高です!
CPA-Consultingの代表は、高いレストランもご馳走してくれるのでw、それも仕事の楽しみになっています♪

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます!
当社CPA-Consultingは外国人コンサルタントも積極採用中です!
皆様からのご応募お待ちしております!