【社員インタビュー vol.10】リーダーとして活躍中の新婚コンサルタント!

【社員インタビュー vol.10】リーダーとして活躍中の新婚コンサルタント!

こんにちは!CPA-Consulting広報の岩井でございます!

 

猛暑が続いておりますが、皆さん夏を楽しんでいらっしゃいますか?^^
今回はプロジェクトリーダーとして活躍中の女性コンサルタントをご紹介します!

 

弊社はワークライフバランス(家庭と仕事の両立)も大事にしており、今回のインタビュー対象は新婚の方となります!
(※業務の都合上、匿名という形で記載しております)

 

★Profile(プロフィール)

・経歴
某大手保険会社のセールス担当を数年経験し、昨年CPA-Consultingへジョイン
現在はコンサルタントとして複数のプロジェクトのマネージャーとしてWork
当社初の新婚コンサルタントです!

 

・資格
freee 認定アドバイザー

 

・趣味
食べ歩き(カフェやおいしいお店探し)
カラオケや野球観戦・舞台鑑賞・岩盤浴など

 

【Q1】これまでの職務経歴を教えていただけますか?

新卒で入社した不動産管理会社では、管理組合の経理・新規管理物件の経理立上業務等を行っていました。その後、コールセンター業務・不動産営業事務・保険営業等を経験してきました。コールセンターでは、各種機器の操作案内、保険営業では個人を中心に法人営業・チームリーダー等を経験しました。

 

保険営業で培った知識を多角的に活かすこと、お客様との向き合い方、マンション管理会社で尽力した新規物件立ち上げ時の資料の読解・整備など、一見無関係に見える経験が、すべて今の業務に影響を与えていると感じます。

 

【Q2】CPA-Consultingと出逢ったきっかけは?

前職での伸びしろに悩んでいた時、事業が拡大していて、人手不足だから手伝ってくれないかと役員の方から声をかけて頂きました。その方とは、新卒で入社した会社で出会い、上京後もたまに連絡を取り合っていましたが、同業だった時の仕事ぶりを覚えて頂いていて声をかけて頂けたことが嬉しかったです。

 

業務内容も決して簡単ではなく考えることも多岐に渡るため悩みましたが、努力と結果を評価してくれる会社で頑張ってみたいと思い転職を決意しました。

 

【Q3】現在の仕事内容を教えてください。

現在、メインで関わっているプロジェクトは、老舗ホテルチェーンの経理BPO業務です。本社に加え、各事業所の日次業務から決算業務、再現性確保のためのマニュアル作成まで業務対象は多岐に渡ります。

 

前回担当プロジェクトに続き、チームリーダーを任せて頂いております。今回のプロジェクトでは立上げからリーダーとして参画・新人の育成、随時業務内容拡張と大変なことも多いですが、やりがいを持って業務にあたっています。

 

特に、売掛の突合や決算業務の中にはホテル業界や、会社特有の業務もあり日々勉強の毎日です。

 

【Q4】実際にお仕事してみてどうでしたか?

事前に想定していた以上に、業務の幅が広く、様々な業務に挑戦させて頂いています。新規業務等は習得するまで謎解きのように取り組んでいますが、一つ一つ自分の能力になっていく達成感があります。思いがけないところで前職や、趣味の経験が活かせたりする面白さも。

 

最近では定期開催の研修で自社業務だけでなくクライアント業務内容への理解が深まったり、不定期に飲み会などで労をねぎらって頂けたりと充実した日々を過ごしています。インターンの方から各士業の方まで色々な人とお話しする機会があるので、積極的に飲み会にも参加しています。

 

【Q5】趣味や最近ハマっている事を教えてください!

友人とカフェやおいしいお店探しをするのが好きで、ジャンクなところからちょっと背伸びした所まで色々開拓しています。最近友人に結婚祝いに連れて行ってもらった中目黒の鮨よしかわ系列の「たつ也」というお店が一点一点手が込んでいて、お洒落でおいしかったです!

 

カラオケや野球観戦・舞台鑑賞・岩盤浴も好きなので、ストレス解消に行きたいですね!最近の休日は結婚式準備に追われていますが、インテリアを考えたりするのも拘ると面白そうだなと新しい趣味の扉も開きそうです。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます!
当社CPA-Consultingはコンサルタントを積極採用中です!
皆様からのご応募お待ちしております!