【23卒 / 学生インターン vol.01】有名大学在学中の会計コンサルタント!

【23卒 / 学生インターン vol.01】有名大学在学中の会計コンサルタント!

こんにちは!CPA-Consulting広報の岩井です!

 

8月もあっという間に終わりを迎えようとしていますが、皆さん夏の思い出は作れましたか?^^
私は月島でもんじゃ焼きを食べすぎて..ダイエットしないとやばい..そんな夏でしたw

 

今回は当社でインターンとして活躍中の学生インタビューです!
有名大学在学中で、会計コンサルタントとして日々成長している有望株です!


それではご覧ください^^
(※業務の都合上、匿名という形で記載しております)

 

★Profile(プロフィール)

・経歴
都内の某有名大学に在学中(23卒予定)
今年CPA-Consultingへインターンとしてジョイン
現在は会計コンサルタントとして連結会計業務を対応

 

・資格
簿記検定(学習中)

 

・趣味
サウナ巡り(サウナハットを購入しましたw)
汗をかくことや、湯船に浸かることが好きです

 

【Q1】なぜCPA-Consultingにインターンでジョインしたのですか?

私は、自分が成長できる企業に勤めたいと考えており、日々自ら考えて行動する場面が多々あるベチャー企業は自分の大きな成長につながると考えました。

その希望があてはまるCPA-Consultingの求人を拝見し、インターシップで働かせていただくことを希望しました。 また、大学では経営学を専攻しており、会計学の勉強をする機会があったため、その経験を活かしたいと考えました。実際に、簿記の内容をはじめとした、大学で学習してきた知識が役立っています。

 

【Q2】実際インターンとして入社してみていかがですか?

働く以前に想像していたよりも、実際に自分で考えて動く場面も多く、挑戦させていただける環境が揃っています。

勉学だけでは見えない新たな学びが多く、実務を通して日々成長を実感しています。

また、上司の方々は尊敬できる方ばかりです。そのため、向上心を高く持って働くことができます。仕事において難しい点もありますが、日々挑戦し、成長していきたいです!

 

【Q3】現在の仕事内容を教えてください。

現在は、工業系の会社の連結会計の業務を支援させていただいております。

子会社からの連結PKGの確認、連結精算表の作成を手伝わせていただいております。

 

【Q4】これから挑戦してみたい仕事は何ですか?

より高度な連結会計業務に携わってみたいと考えています。また、決算業務も未経験のため、そちらも手伝わせていただきたいです。

そして、現在勉強している簿記検定を取得し、より実務で活躍できる幅を増やしていきたいです。どんな仕事にも挑戦し、成長していきたいと考えております!

 

【Q5】趣味や最近ハマっている事を教えてください!

最近は、サウナに行くことにハマっています。休日には、行ったことのないサウナを友人と開拓しています。

次の週末には、キャンプ場でテントサウナをする予定です。サウナで疲れを取り、リラックスすることで、仕事の集中にもつながっています。

とにかく汗をかくことや、お風呂が大好きです!(全国のサウナ旅も計画中ですw)

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます!
当社CPA-Consultingはインターンシップ生も積極採用中です!
皆様からのご応募お待ちしております!