【社員インタビュー vol.14】経理もできる当社のベートーヴェン♪をご紹介します!

【社員インタビュー vol.14】経理もできる当社のベートーヴェン♪をご紹介します!

CPA-Consulting広報の岩井です!
今回のインタビューは、当社のベートーヴェン♫をご紹介します(笑)

 

法学部出身で税法や会計学などの分野で博学でいて、ピアノ演奏や音楽鑑賞が趣味、バンドも結成しているんです!

 

それでは早速ご覧ください!
(※業務の都合上、匿名という形で記載しております)

 

★Profile(プロフィール)

・経歴
大学(法学部)卒業後、医療機関に就職。医療事務を通じ地域貢献に取り組む。
その後、元々興味関心の強かった、経理業務を探索。
ご縁あって当社(CPA-Consulting)へジョイン。

 

出身大学 / 資格
某有名大学(法学部)、日商簿記2級

 

将来の夢・目標
会計士、監査業務に挑戦!

 

CPA-Consultingの良いところ
未経験から一流の経理業務を習得できるところ

 

関与プロジェクト
都内の某クライアント(建設事業)における四半期の決算業務

 

おすすめの飲食店
ラーメン信華

 

【Q1】これまでの経歴を教えていただけますか?

前職では医療事務をしていました。

 

患者様や医療従事者の方々とコミュニケーションをとって地域医療に貢献できるように業務に取り組んできました。

 

患者様や関係者とコミュニケーションをとることが多かったです。
このスキルを活かして、チームワークで経理業務に取り組んで、貢献していきたいです。

 

【Q2】CPA-Consultingと出逢ったきっかけは?

大学時代、経理業務に興味があったものの、違う職種に就職してしまい、後悔していました。

 

社会経験を通じて、将来自分の天職としてやっていける仕事を考えたとき、経理、会計の職種にたどり着きました。

簿記を再びしながら、転職活動をした結果、今の会社にご縁をいただくことができました。

 

CPA-Consultingでは、未経験から経理業務に挑戦させていただけること。
社風、待遇面に魅力を感じ、入社を決意しました。

 

【Q3】実際に入ってみていかがでしたか?

先輩社員の方々は能動的に仕事を行い、チームワークで仕事を行っています。

まだ入社して僅かの期間ですが、現在のクライアント先では四半期の決算の業務に関わっています。

 

入金、出金伝票の仕訳、データ入力、マニュアル作成など従事しています。

 

今後は、税務調査やタイムカードの入力などもあります。
クライアント様から、直接業務のご指導、ご指摘を受けることもあり、とても忙しいですが、充実した日々を送っています!

 

【Q4】職場の雰囲気や特徴、魅力を教えてください。

大学時代に法学部に所属。
民法、税法、会計学、会社法、商法を主に勉強していました。

 

法律の知識や医療事務で培った接客を活かして業務に取り組めること。
未経験から経理に挑戦できて、会計を学べること。

 

将来的に会計関連資格を取得できるようになることに大きな魅力を感じます!

 

【Q5】プライベートはどのように過ごしていますか?

ピアノ演奏や音楽鑑賞が趣味です!

 

作曲家が書いた楽譜の曲の形式、和声の分析をして、実際に演奏することが生きがいの一つです。

 

どこか、簿記、会計も楽譜と似ている気がして、好奇心搔き立てられます。楽しく勉強、仕事ができるようになることを強く願っています!

 

以上です!

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます!
当社CPA-Consultingはコンサルタントを積極採用中です!