看護師のキャリアを世の中の役に立てたい!地域や経営改善にあなたの経験を活用

看護師のキャリアを世の中の役に立てたい!地域や経営改善にあなたの経験を活用

募集要項

 

看護師として、コンサルタントとして

あなたがこれまで培ってきた経験が、コンサルタントとして生きます。


看護師としてのキャリアがあり、これを生かして新しい分野へ関心をお持ちの方、CPA-Consultingは公認会計士・税理士等が上場企業などに決算開示サービスを提供する専門家集団です。


当社のお客様で、地域医療に貢献されているものの、中々、厳しいCOVID-19や過疎化の進展で事業所の継続が困難な医療法人や介護事業者があります。


私たちは、このような地域医療を支えているクライアントを応援します。

 

~想い~
・日本において、医療や介護の手の届かない医療依存度が高い方に、医療介護サービスを提供することで、日常をより豊かに安心して過ごして欲しい。
・無理な家族内の介護や専門ではない医療の提供で、若手労働者の労働力が失われることを避けて、労働市場の活性化に寄与したい。
・地域医療をささえ、過疎化が進む中でこれまでの役割を維持できなくたっている地域医療の担い手である医療法人や介護事業者に、経営改善の手段を提供しこれまで以上に地域を支えて欲しい。

 

私たちはこのような想いで全国から集まった看護師・介護士などでコンサルティングチームを結成し、BPOノウハウと結合して、医療法人や介護事業者の経営改善を実施しています。


Creat New Value、コンサルティングファームとメディカルの融合で、新しい価値を創造します。

 

具体的なプロジェクトの例
・関東に基盤を持つ医療法人グループで、長年、地域医療に貢献していたものの、過疎化やCOVID-19の影響の直撃で事業所を閉鎖しないといけない危機に直面している法人への経営改善コンサルティング
・メディカルに事業ポートフォリオがある企業グループに、新規事業としてホスピス事業を開始することに対するコンサルティング
・クリニック網を形成しようとする企業グループに、新規に老人ホーム等を取得して、医療依存度が高い人向けの施設を開設するコンサルティング